みなさまの体験談|全てのがん種(12ページ目)
悩みや不安を抱えたときにどのようにがんと向きあえばよいのか。
自分らしくがんと向きあう患者さんやご家族の体験談・メッセージなどをご紹介します。
本サイトに掲載している体験談は、患者さんからの投稿内容に基づき掲載しています。
病状や経過、治療への向き合い方などはお一人おひとり異なります。
ご自身の症状で気になることがあれば、医療機関を受診し、医師にご相談ください。
全331件 111〜120件を表示(2026年6月更新)
- 患者
- がんの治療を終了し、定期的な検査通院中
- その他のがん 41歳 女性 会社員
- 他の疾患でMRIを撮影した際に、左耳下に1.5cmの良性の腫瘍が見つかりました。その数年後、疲れやすさ、体重が減り続けていること、左耳下の腫瘍が大きくなり触ると痛みがあることからかかりつけの耳鼻科を受診しました。「良性だったけど、気になるなら取る?」といわれ、外から見てもわかるようになっていた・・・続きを読む
- 患者
- がんの治療を終了し、定期的な検査通院中
- 乳がん 57歳 女性 主婦
- 数年前、右胸の乳首の下にしこりを感じました。痛みがなかったので、乳腺炎かと思い半年くらい放置していました。乳首がお辞儀するようにくぼんできたので心配になって受診したところ、マンモグラフィで乳がんが見つかりました。
検査結果が出るまでは、恐怖で眠れなかったり、寝ても悪夢でうなされたりする・・・続きを読む
- 患者
- がんの治療を終了し、定期的な検査通院中
- 卵巣がん 24歳 女性 会社員
- 私は2度の卵巣がん、卵黄嚢腫瘍を経験しました。
とはいっても1度目は5歳の時で殆ど記憶にありません。
当時は生理は勿論、性的知識もなかったですし、長い病院生活で他の子との違いを感じていた位です。
定期的に通院はしていましたが、幸い再発はしなかったし、あまり深くは・・・続きを読む
- 患者
- がんの治療を終了し、定期的な検査通院中
- 乳がん 23歳 女性 その他
- 私は大学2年、20歳の時に悪性の葉状腫瘍が発覚しました。
当時私は音大生で、忙しかったのもありますが、胸が申し訳程度にしかなく、右胸にしこりを感じても違和感程度にしか考えていませんでした。
数ヶ月して胸が急に大きくなり、(Bカップのブラでも大きかったのが右だ・・・続きを読む
- 患者
- がんの治療を継続中
- 乳がん 33歳 女性
- 32歳の時、入籍して一ヶ月後に乳がんの診断を受けました。
結婚式をせず、海外へのハネムーンと2人だけの挙式をしようと、旅行サロンを夫とまわっていた矢先でした。
人生のどの時期になっても病気はいいことはありませんが、なぜこんな幸せなときに。また、私の父は40歳の時に末期が・・・続きを読む
- 患者
- がんの治療を継続中
- 乳がん 33歳 女性
- 入籍してすぐのタイミングで乳がんの診断を受けました。
海外で2人だけの挙式とハネムーンをしようと、夫と旅行サロンを回っていた矢先でした。なぜこんな幸せなときに、と思いました。
私の父は若くしてがんで他界していることから、どうやって母に伝えよう、将来子どもは産めるのか、など将来の・・・続きを読む
- 患者
- がんの治療を継続中
- 乳がん 49歳 女性 パート・アルバイト
- 病気の事を考えながら前向きに楽しく生きる・・・続きを読む
- 患者
- がんの治療を終了し、定期的な検査通院中
- 前立腺がん 63歳 男性 公務員(医療者除く)
- なったものは仕方がないと考え、流れに任せた。・・・続きを読む
- 患者
- がんの治療を継続中
- 前立腺がん 65歳 男性 自営業(会社役員を含む)
- がんを告知された時友人たちの前でがんの告白をしてその場でがんを治してみせると宣言した・・・続きを読む
- 患者
- がんの治療を継続中
- 前立腺がん 61歳 男性 自営業
- 前向きに、落ち込まない。・・・続きを読む
全331件 111〜120件を表示(2026年6月更新)