胃がんの体験談

悩みや不安を抱えたときにどのようにがんと向きあえばよいのか。
自分らしくがんと向きあう患者さんやご家族の体験談・メッセージなどをご紹介します。

本サイトに掲載している体験談は、患者さんからの投稿内容に基づき掲載しています。
病状や経過、治療への向き合い方などはお一人おひとり異なります。
ご自身の症状で気になることがあれば、医療機関を受診し、医師にご相談ください。

みなさまの
体験談
家族
  • がんの治療を継続中

胃がん 47歳 男性 会社員

父は毎月かかりつけの医師のところで検診を受けていたにも関わらず、胃がんの宣告。全摘するも腹膜への転移がありステージ4。
その後抗がん剤治療、さらに多発性肝転移で余命宣告。普段通り生活しているが、しょんぼりしている父を見るのが本当につらい。
現在はセカンドオピニオンを含めて次を考えています。

勇気づけられた言葉、場面