大腸・直腸がんの体験談

悩みや不安を抱えたときにどのようにがんと向きあえばよいのか。
自分らしくがんと向きあう患者さんやご家族の体験談・メッセージなどをご紹介します。

本サイトに掲載している体験談は、患者さんからの投稿内容に基づき掲載しています。
病状や経過、治療への向き合い方などはお一人おひとり異なります。
ご自身の症状で気になることがあれば、医療機関を受診し、医師にご相談ください。

みなさまの
体験談
家族
  • がんの治療を継続中

大腸・直腸がん 25歳 女性 

やっぱり病院でしてもらう治療やお薬のほかにも、なにがいいのか、どうせ効かないだろうと思うよりもまず何かやってみればいいと思います。

勇気づけられた言葉、場面

これまで考えていたよりも、がんは治る病気の一つなんだと知ったこと。

-主治医の説明や本人から聞いた